よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

来来亭野洲本店に行ってきた

 

平日の昼過ぎ。

 

滋賀での用事が昼頃に終わったので、

どこかいいお店はないかと探していました。

 

スマホで探すと少し遠くに来来亭本店が

あることが分かったので向かうことに。

 

来来亭 野洲本店 

f:id:nakamuramaro:20220331234225j:plain

ここが来来亭の本店です。

滋賀県野洲市にあります。

結構田舎の方にあるんですね。

 

 

ささっ。早く注文しましょ。

おなかすいたーーー。

 

と思ってたら何やら来来亭には

初なんじゃないの?って機械が。

f:id:nakamuramaro:20220331234228j:plain

今年も色々なところで来来亭に行きましたが、

端末が置いてある店舗は初めてです。

 

そしてこいつで天津飯セットを注文。

 

「」

f:id:nakamuramaro:20220331234231j:plain

f:id:nakamuramaro:20220331234234j:plain

f:id:nakamuramaro:20220331234239j:plain

 

そしてラーメン到着

f:id:nakamuramaro:20220331234222j:plain

うまそぉ~~~(*´Д`)

 

―――――――――――

やっぱりうまい!

安定の味です。

 

他の店舗より少し薄めに感じたけど、

食べ終わるころにはこのくらいで

ちょうどよかったと満足できる味でした。

天津飯もこれまたおいしくて、

さすが来来亭!といったところでしょうか。

 

ただ、とびきり味が変わるわけでもないので、

全然支店でも問題ないです。

 

いい意味では味の統制ができている。

 

悪い意味では特別感がない。ですが、

この「どの店舗で食べても味が変わらずおいしい」は

チェーン店ではとても大事な要素だとも思います。

 

他のラーメン店ではその支店独自のメニュー等が

あるところもそれはそれで全然いいのですが、

こと来来亭に関してはこれでいいかと思います。

 

京都で言えば、

第一旭」「たかばし」「新福菜館」「横綱」なども

この類に入ってくるかと思います。

 

まぁ。本店に来た。という事が大事です。

 

 

めっちゃ満足できました。

 

皆さんはどこのラーメンがおすすめですか?

 

じゃあ今日はこんなところで。

 

 

ではまた。