よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

転職活動が終わった。

完結的に言うと、

転職活動を始めて1か月経った6月の二週目

 

転職先が決まりました。

 

最初は似たような職種で

別のメーカーに応募したことが

きっかけで始まった転職活動。

 

興味のある企業に応募したり、

探したりするうちにとあるコンサルタントに登録し、

これまた偶々近畿の工業に強い転職コンサルで、

私が心から行きたいと思える企業で、

しかも家から近い本社への斡旋を得意としていたこともあってなのか

転職が優位に進んだと思える。

 

今回分かったのは一般的な求人に出ていない企業でも、

エージェント経由なら沢山あるということ。

 

そしてそのエージェントが、

その人物が希望するところに合うのか、

どんな企業、職種、業種に適しているのか?

その部分を判断しているところが企業側にとっても、

求職者側にとっても良い方向に働いていると感じた。

 

今現在は私の感覚的には工業関係、開発関係は

人員を多くほしい状況で、特に半導体需要などで

一部の企業では大量に人員の募集を行い、

製造を行う人員や、開発系の人員、私の得意とする

技術エンジニア系の仕事が大量に募集をかけられている。

そんな状況が私にプラスしたのだろうと考えている。

 

 

まぁ。そんなこんなでこれから現在勤めている会社へ

退職の意思を伝えて交渉を行っていくのですが

その部分もしっかりとこのブログに詳しく書こうと思います。

 

何か聞きたいことがあれば答えるので

質問があったらください。

 

それではまた次の記事で。

 

では、また。

 


バイクランキング

 


乗り物ランキング

 


日記・雑談ランキング