よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

CBR250R 燃費計測

 

第一回と言いつつもバイク購入2月時の走行距離が約11,000km

4月現在で13,000km

約1か月で1,000kmも走っています。

大体300kmくらいで給油している記憶なので、

もう7回程度は給油しております。

 

逆に7回しか給油していないことになっているんですね。

結構少なく思える。

 

今まで給油していた時は適当に給油画面とトリップメーター

写真に撮っていたのでそれを今回まとめてみました。

 

 

f:id:nakamuramaro:20220405232213j:plain

 

 

f:id:nakamuramaro:20220405232216j:plain

f:id:nakamuramaro:20220405232219j:plain

 

 

まとめた表が、以下の画像となります。

f:id:nakamuramaro:20220405232832p:plain

記録している回数は6回分で、ほとんど写真に残っていて助かりました。

これを見ていると一番良かったのが33.8km/L

悪い数字で29.5km/Lとなっています。

 

通勤で使うときは結構回して乗っていたのですが、

結構走るなぁ。というのが印象です。

ちなみにメーカーのカタログ値が前期型で低地燃費49.2km/L

後期型で50.1km/Lとなっています。

そう考えると約6~7割は出ているのでおおむねヨシといった感じでしょうか。

また、ネットユーザーが燃費計測をした結果を見ると、

その中で一番良いものが40km/L悪くても25km/Lという結果でしたので、

大体私の計測結果と同じくらいという事になりました。

 

恐らく29を下回ることが連発する人は本当に回し過ぎか、

壊れているか、、、だと思います。

 

燃費重視で通勤用SS買うならやっぱりCBR250Rですね。

 

また燃費計測がたまったらここに記録しようかと思います。

 

良かったら皆さんの愛車の燃費もお教えください。

 

ではまた。