よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の話がなかなか進まないサラリーマン

前回の記事から一週間後、 ようやく部長へ話が伝わり部長面談へ。 正直ここまで課長と面談を繰り返すも 退職願を突き返される毎日で 正直かなり疲れました。 部長面談ではやめる理由、 次の仕事のことなどを根掘り葉掘り 聞かれましたので適当に答えます。 …

退職を伝えるサラリーマン

前回の記事で転職先が決まり、 余裕をこいていた私ですが、 やはり数年務めた会社を辞めるのは そう簡単でもないし、心も痛む。 だがしかし、これは自分の人生だし、 転職を考えたのは自分でもある。 なので、そこは我慢して退職の意思を伝えるのだが・・・…

転職活動が終わった。

完結的に言うと、 転職活動を始めて1か月経った6月の二週目 転職先が決まりました。 最初は似たような職種で 別のメーカーに応募したことが きっかけで始まった転職活動。 興味のある企業に応募したり、 探したりするうちにとあるコンサルタントに登録し、 …

やっとタイヤ交換 IRC RX02

いきなりですが、我が愛車、 CBR250R MC41のタイヤをようやく交換しました。 一応記録という事でここに記録しておきます。 交換日は2022年6月7日 これが購入してすぐの状態。 恐らく、このバイクが出荷されてから一度も 交換されていないと思われる。 溝には…

図書館で仕事、作業、勉強はできるのか?環境を調査したよ。

前記事のココスで書いていますが、 昨年あたりから勉強や作業をするときに 私は図書館を使用するときがあります。 この記事も昨年あたりに作ったものですが、 流れ的にこの記事も再掲させていただきます。 これから図書館を使って作業をする人の 助けになれ…

ワイヤレスイヤホン ヤマハTW-E3B

2021年の7月に購入、レビューを 書いていた過去記事を再掲します。 恐らく、イヤホンをこれから購入する人で、 他人の感想が気になる方もいらっしゃるかと 思いましたので少しでも助けになればと思い・・・・。 それではどうぞ。 ヤマハのワイヤレスイヤホン…

過去記事 愛知県民ではない関西人の知多半島の遊び方。

過去記事シリーズ第二弾 昨年知多半島に行った時の記事を こっちのブログに再掲します。 最近珍しいところに行けていないのも ありますが、綺麗な景色だったよな。 という事もあり、この記事も再掲します。 それではどうぞ。 この暑い四連休の初日・・・ ク…

イカを捌いて食べる。そして飲む

前回の続き 前回のエギングが土曜日で、 一日寝て次の日の日曜日・・・ yokosimana.hatenablog.com 遅めのお昼に起きて洗濯、掃除 をしてコーヒーを飲みながら ネットを見ていると兄からライン 「イカ捌いた?」 あ。てっきり忘れてた。 そう。昨日兄が釣っ…

麦埼灯台見てきた。編

前回の記事の続きです。 この間三重の伊勢市に釣りに行ってて、 その時に探検しているとこのような看板を見つけた。 「この先麦埼灯台」 ん?麦埼灯台? ググってみる・・ 「志摩半島の最南端に立つ灯台です。 布施田水道を航行する船を見守りつづける白亜の…

イカ釣り in三重県(2021年)

過去に別ブログで書いていた記事を見ていると、 三重県にイカ釣りに行った時の物があったので その記事をこのブログに再掲します。 それではどうぞ。 暑くなってきた6月の半ば。 兄からイカ釣りに行こうと誘われたので行ってきました。 エギングの道具だけを…

最近の転職活動は手厚いぞ。

唐突ですが、最近転職活動をしています。 最近の転職は少し驚くことが多い。 私が知らないだけだったのかもしれませんが・・・。 私は現在二社目の会社に勤めているのですが、 直近で転職したのは2017年なので 最後の転職活動から丸5年が経っています。 周り…

新しいバリカン フィリップス5000シリーズ

私はずっと坊主にしています。 理容室で丸坊主にしてもらうこともありますが、 大半は家で自分でしています。 頻度にすると大体一週間に一回くらいのスパンで。 しかしつい先日、今まで使っていた バリカンが突然故障してしまったので 今回新しく購入したの…

梅雨の通勤の装備を揃えよ!

6月に入り、今秋から雨が続くという予報。滋賀に越してきてからは雨の時期は車で通勤していたのですが、今年はCBRを折角買ったので、雨の降るこの時期はバイクで乗り切りたい。という事でカッパ、もといレインスーツを購入しました。それがこちらワークマン…

初めてのココス

去年の夏ころから資格勉強をするときに 図書館に行くことが多かった。 理由は二つあって、 一つに家にいると誘惑が多い。 二つに冷暖房費の削減が出来る。 と言ったところです。 図書館は静かで資料も大量にある状況なので 勉強をするときには本当にいい環境…

ブログ記事の作り貯めをしようかな。

お久しぶりです。 これまでは一週間に一記事以上は定期的に記事を上げられていたのだけど、最近は全然挙げられていなかった。 理由としては社会人としての仕事がまた忙しくなってきたのもある。 思えばこのブログを始めたのが〇〇で、およそ〇か月になる。総…