よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

イカ釣り in三重県(2021年)

過去に別ブログで書いていた記事を見ていると、

三重県イカ釣りに行った時の物があったので

その記事をこのブログに再掲します。

それではどうぞ。

 

 

暑くなってきた6月の半ば。

兄からイカ釣りに行こうと誘われたので行ってきました。

エギングの道具だけを持って。。。

 

今回の目的地は三重県志摩市にある

「片田漁港」というところへ行ってきました。

地図で見ると一番南側に出ているんですね。

 

初めて来た場所で釣りをすることと、

重県のこの最南端とも言えるべく島へ行くことに

テンションが上がりっぱなしの私でした。

そして他人が運転というのも久しく、

楽だったこともあります。笑

 

朝に兄が迎えに来てくれたので

私は眠たい目をこすりながら

車に兄の車へ道具を積載し一路三重県

 

久しぶりに兄の車に乗って気付いたことが一つ。

 

・・・・土禁になってる

 

まさかの平成のヤンキースタイルになってる。

久しぶりに見たぞ。土禁の車

 

平成のヤンキースタイルと

潔癖症の兄とマッチしている事が分かったところで

途中でコンビニに寄って運転じゃないのをいいことに

酒を購入しのみながら道を進みます。

 

いやぁ。普段運転手をすることが多いので

助手席ってのもいいです。

 

 

車に揺られながらどんどんと郊外を走り、

田舎道へどんどんと入っていきます。

 

ついに到着!

 

めっちゃ水綺麗!

 

なんか大きめの魚が泳いでいるのが上から普通に見えます!!

 

エギングをしながら自然を見て

 

エギングして

そしてちょっと探検したくなったので

兄を置いて一人でうろうろしました。

 

小さい魚や、カニがいました。

 

そして街中をうろうろしていると

 

麦埼灯台?があるという事に気づきました。

調べると景色がよさげなので行ってみました。

「記事を上げたら更新します。」

 

そしてまたエギングをして・・・

 

私は結局つれませんでしたが

兄が二杯釣ったおかげでイカも見れてよかったです。✌

長袖のシャツを脱いで半袖のTシャツ一枚でいたおかげで

腕と首が真っ赤っかになりました。

二日経った今でもゆでだこ並みに赤くてヒリヒリしてます。

 

 

ちなみにこの時釣れたイカを一杯もらったので食べました。

(その時の記事も出来たらこちらに載せます。)

 

 

この日はついた10時~12時頃に地合いが来ていたようでした。

址は青物系が夕方頃に地合いを迎えていたので、

行く方は時合に注意した方がいいかも。

あと、小物と、そこそこの大きい魚を狙えるところっぽいので

いろんな仕掛けを持っていくことをお勧めします。

 

 

 

そんなこんなで久しぶりに充実した休日を楽しめました。

 

 

ではまた。

 

釣りの時の理想的な服装。

帽子もマストなので忘れないように。

 

ちなみに帰り道にココイチに行こうとしたら

20時で閉まってて軽くへこみました。笑

 

※この頃はコロナが始まったばかりで

 お店が全て20時に閉まる時勢でした。

 懐かしいですね。

 


バイクランキング

 


乗り物ランキング

 


日記・雑談ランキング