よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来来亭野洲本店に行ってきた

平日の昼過ぎ。 滋賀での用事が昼頃に終わったので、 どこかいいお店はないかと探していました。 スマホで探すと少し遠くに来来亭本店が あることが分かったので向かうことに。 来来亭 野洲本店 ここが来来亭の本店です。 滋賀県野洲市にあります。 結構田舎…

岐阜県 凄平麵ってなに?すごいの? らぁめんりきどう

前回の記事、岐阜ツーリングの関が原の次に 目的地にしたのが、「凄平麵」で有名な 「らぁめんりきどう」さん この凄平麵という、きしめんよりも でかい平麺名物となっているようなので、 とても気になった次第です。 関が原から、らぁめんりきどうまでは お…

2022.03.10 岐阜ツーリング

3月10日 平日のこの日にお休みをとれたことを いいことに、前回の記事「ナンバー返納」の後、 家に帰った私はバイクにもっと乗りたいと思い、 どこかへ行こうと企てます。 時間は16時。 気軽に行ける三重県にするか・・ いやいや。前も行ったところだ。 京都…

250㏄以下のバイクの登録抹消

CBR250Rを納車し、繁忙期の合間をぬって ツーリングだなんだとべったりしていると、 故障して不動車となったフュージョンの 修理をやる時間がない・・・。 直す直さないにしても、 エンジンハンガーのブッシュ打ち換え、 電装の引き直し・・・ これには調査…

3月上旬 京都奈良針テラスツーリング 総走行距離 約200km

友人のTくんにバイクを購入したことを伝えると、 T君「暖かくなってきたからツーリング行こうか」 と誘ってくれたのでツーリングに行くことに。 このバイクを買ってから初めてのツーリング。 とてもワクワクしました。 どこか行きたいところはあるかと聞かれ…

CBR250Rで初めて 雨の日のバイク通勤

3月も中盤に差し掛かったあたりから 過ごしやすい暖かな日もあったり、 寒い日もあったりと、季節の変わり目という事で 気温の忙しい季節ではありますが、 3月初旬までとは違い、比較的過ごしやすくなってきました。 バイク的にも乗りやすい季節です。 最近…

インカムのレビュー LEXIN LX-B4FM

友人とツーリングを目前に控えて家でゴロゴロしていると 友人からメール T「そういえばインカム買った?」 私「いや。まだかってないよ。」 T「じゃあこれ買っておいて。」 https://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0-%E3%82%…

新しいヘルメットを買いまして。

シグナスで京都から六甲山のツーリングに行ったときに道中で買った ヘルメットを7年間ほど使っていましたが、 もうぼろぼろでした。 マットブラックの塗装は白く変色し、 落としまくったせいでもうボロボロ。 会社の人たちからも新しいバイクにそれはあって…

2月後半 ソロツーリング 鈴鹿峠超え 風と雪と寒さとの闘い

2月の後半。まだまだ寒い日が続く日のことです。 (今の話ではないです(笑)) 夕方から雪の予報だったけど、 乗りたいという欲望に負けて一路、一号線を北上するのであった―――― 取りあえず一号線まで出る。 いつも東海方面に行くときに乗る 土山ICを横目に通…

2022.02--納車、そしてにりんかん

前回の記事で購入。そして納車までを書かせていただきました。 納車後、まず行くのはガソリンスタンド、 からのバイク用品店なのはお決まりのコースですよね。( ´∀` ) という事で早速草津のにりんかんまで行ってきました。 ドキドキと寒さで余裕がなくて全…

2022.02--久しぶりにバイクを買いまして。 CBR250R(MC41前期)

通勤用に使用していたフュージョンがだいぶ直す箇所が多くなってきたので バイクを見にレッドバロンに行きました。 フラット寄ったレッドバロンで店員さんに話しかけられ、 バイクにまたがり感想を言う、また別のバイクにまたがりまた感想を言う、、、、を …