よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

2022.02--納車、そしてにりんかん

前回の記事で購入。そして納車までを書かせていただきました。

 

納車後、まず行くのはガソリンスタンド、

 

からのバイク用品店なのはお決まりのコースですよね。( ´∀` )

 

という事で早速草津のにりんかんまで行ってきました。

 

ドキドキと寒さで余裕がなくて全然写真を撮ってないです。(笑)

 

この時、バイクウェアなるものを初めて購入!

f:id:nakamuramaro:20220313171720j:plain

※写真では上だけて着ています。

買ったのは、URBAN RIDIBG GEARさんの

「防寒防水ジャケット・パンツセット M-6K」

購入金額は「12,800円」

定価は恐らく19,800円(ネット参考)

2rinkan.jp

 

めっちゃお買い得だったと個人的には思っています。

これは他の人にも余裕でお勧めできる使用感。

本当に全然寒く無くてびっくりしました!!

 

冬にバイクを乗らなくなる理由って、

路面状況もあるけどやはりその寒さ。

幾ら着込んでも寒いときは寒かったけど、

このウェアを着込むと全く寒くないので

本当に驚きました。

特売品なのに御見それしました。🙇

 

 

そしてグローブ。

冬の朝方はマイナス4度もざらにある原住地の滋賀県某所では

今まで使っていた並みのグローブでは全く太刀打ちできず、

5分も走れば後は忍耐力との戦いでした。

「ち・・・ちぎれる。指がぁあぁぁ!」とか思いながら走ってました(笑)

 

そしてそして今回買ったグローブはこちら

f:id:nakamuramaro:20220313171933j:plain

 

RSタイチさんのRST630 購入金額は「5,610円」サイズはLサイズ

 

ネットで見ると定価は9,350円

www.ec.rs-taichi.com

ウェアの時も思いましたが、バイク用品って結構いい値段するんですね。。

 

グローブはサイズ選びに結構、時間がかかりました。

今までのは結構部集めの物を使用していたので、

サイズも結構余裕があるものでした。

「画像」

しかし今回の物は見た目も結構バイカーチックなものなので真剣に選んでみました。

 

XLはしっかりはけど指先に余裕があり余りができる。

これではライディングに悪影響を及ぼしそう・・・

 

Lサイズを試着すると、結構引っ張ってそう装着しないと

いけないけど、指先に変な余分はない。

 

Mサイズはもはやパツパツで全然入らない。

てことでLサイズを購入

 

こればっかりは実際に手にはめてみないとわからないものですね。

 

そして買ってすぐにグローブとウェアを装着して家までの道のりを

快適に過ごしました。✌

 

正直グローブはもうすこし暖かいものを、

今年の新たな冬シーズンに買おうかなと思っています。

 

気温がマイナスの日にはさすがに

10分程度で指先がかじかんできますので・・・Σ(゚д゚lll)

 

これから新たなウェアとグローブで楽しいドライブを楽しんでいきます♪

 

もうすぐ春なのでこれを書いている今はまたネットを見ながら

春用のグローブやウェアを探しています。(笑)

(さすがに春は普通の上着でも寒くないかな?)

 

皆さんはどんなウェアとグローブを持ってらっしゃいますか?

 

ここまで見て頂きありがとうございます。

 

では、また。