よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

約290日振りの更新と近況について

お久しぶりです。

 

あまり見られていないこのブログも一回目の投稿は2022年の2月13日一年以上が経っているんだなぁと感慨深く思いました。

 

なぜこんなにも長い間更新を行っていなかったのかというと、“ブログを消した筈”だったから。

 

確かに消去する手続きを踏んだはずだったのですが、「久し振りにブログでも始めようかな。」とはてなブログのURLをたたいたらログイン画面でIDとPASSが表示されていたのでそのままクリックすると・・・。

 

 

普通に表示された。

 

 

え?なんで?と思いましたがこれも好都合とまたここで書き始めることになりました。

 

見返してみると結構寒いことを書いているなぁ。とか、恥ずかしいやらなにやら。

 

気になったところは消去したり修正をいれたりしていきます。思ったことをエイヤーで書いて載せることが主でしたが、やはりそれではネットリテラシー的にも良くないし、

面白くもないのかなと思ったので反省点です。

 

さて、あれから長い時間が経過して今。周りを取り巻く状況は結構変わってきているというか。

 

 

まずは

 

①仕事に対するモチベーション

まず一発目は仕事に対するモチベーション。やっぱり職場って運要素が大きいなとか、

合うとか合わないって大いにあるもんだなと思いました。

正直な話、あまり合っていない。

人間関係が陰鬱で合わないというよりも雑で合わなさすぎる。というところ。

思うところが多すぎてとか。あとは今いる会社は結構別の会社の技術者と協力することがメインなのですが、その連中と合わないことがやはり大きい。とある事で集中砲火を喰らって、中々罰の悪い立場に立たされたことも多々。という事もあって辞めたいと思ったことも多くあったりしますが、夏のボーナスを目掛けて必死にここまで耐えてみた。という感じです。

 

元々メンタルがブレやすいので、これを治せば何とかなるかなとか思いつつ何もせず・・・・。とにかく今はボーナスを受け取り満足の行く額だったのでこのまま

居ようかなとは思います。最悪辞めても何とかなるキャリアではあるし、別の部署に飛ばされてもそれはそれで面白いので楽しんでいこうかと思います。他の部署を経験できるって中々ないし、確実にいい経験になると思うので。

 

②釣り

いくつかアップした釣りの記事があったりもしますが、ここ最近全然言っていなくて釣りに対するモチベーションもひくひくな状況です。釣りを始めると常時釣りについて考えたり、釣行に行きたくなりますが、一旦離れると少々面倒になったりするのも事実(私だけ?)

バス釣りあたりからもう一度復帰していこうかな?それとも車を乗り替えて後ろの席を外す予定なのでその後にでも海釣りに行ってみようかな?

 

車のことはまた別の記事で書いていこうと思います。

 

株式投資を始めた

これに関してはまだ初めて一週間も経っていないのですが、取り敢えず始めてみました。色々な考えや方法があるのは何となく知ってみますが、とある人に言われた、「減ってもそこまで問題のない金額で始めて、思うようにやってみな?」と言われていたので取り敢えずボーナスの一部で始めてみました。それについても一本書いてみようと思いますので見て頂けるとありがたいです。

 

④動画作成、作品制作活動

YouTubeに投稿したりする動画などの作品制作なんかに関しては全くできていませんが、あくまで身内ネタとして動画を作ったりして引き続き勉強はしたりしています。大体2か月に一回程度5本くらい作ってみるようなノリで。今日なんかは実兄と喋っていてアル中カラカラのオマージュとかして動画作ってあげるのも面白そうだと喋っていたので近い内に出来ればな。と思っています。後はツーリング関係の動画とかもありきたりだけどあげれたらいいかもと思います。

 

 

④バイクについて

バイクの記事もまた徐々にあげて行きたいと思っています。アップしていないところで言うと、大阪ツーリング、滋賀~島根間1000kmぶっ通しツーリング、アワイチツーリングなど、個人的に中々ハードなツーリングもしてきたのでこれも記事にしたいなと。ただ写真がないことと、GWに行ったので記憶がたどりながらまた書きます。

 

Vチューバーを熱心に見始めた。

正しくは去年の春くらいから見ていた記憶です。確かそのこと見ていたのはあおぎり高校の大代真白氏の配信。ぶっ飛んだ内容と機転の良さがツボでした。そこから秋頃からホロライブを見始めましたがこれがまた面白くて、もっと早く気付くべきだったと思いました。笑まさか自分がこういうものにはまるとは思いませんでした。年末のカウントダウン配信も張り付いてみるほどでした。笑 まだスパチャ童貞ではあります。

 

最近の近況はこんな感じです。

また頻度高く更新していきますので、

時間が許す時にでも見て頂けると幸いです。

 

それでは今回はこんなところで。

 

では、また。

押してください(土下座)

 

ほのぼの日記ランキング
ほのぼの日記ランキング 

 

 

乗り物ランキング
乗り物ランキング