よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

キーボードのこと。

何をブログに書こうかな、と

思っているとキーボードが目に入ったので

これを記事にします。

 

現在の日本では同年代の20代や30代の男女で、

パソコンを持っている、とか

日常定期に使用している。

という割合はとても低いと思う。

 

一方、私は日常的に仕事でもプライベートでも使用する

ヘビーユーザーに入る人間だと思う。

 

仕事の時に使用するキーボードは

貸し出されたパソコンについてくる

薄型のキーボードなのだが、

家で使用しているのはメインが

マイクロソフト

ワイヤレスキーボード850を使用している。

これは確か電気屋で買ったものだった。

 

手前が家でメインで使っているキーボードです。

 

今アマゾンを検索すると金額は大体3500円

マウスとのセットで大体5000円くらいだったかと。

 

使いやすいしフルサイズで音量調整のボタンがあったり

使いやすい機能があったりでかなり重宝している。

 

しかし、会社のキーボードはどうも使いにくい。

キーピッチは少し好みに合わないし、

ストロークが浅くてつきすぎてガンガンする。

あと、早打ちしたときに認識されないときがある。

などなど、結構不満があった。

 

いっそのこと家で使っているキーボードと同じものを

会社用にも買おうと思ったけど

会社用にしては高いと思ったので電気屋で探そうかと。

 

色々触ってみた結果、選んだのがこれ。

サンワサプライのSKB-L1UBK

価格は620円(アマゾン)

 

これが結構ベーシックだけども

叩き心地も軽快だけどもカチッとしていて

打鍵音もいい。フルサイズっていうところも重要。

後はサイズ感が丁度いいのか打ち間違えも結構減った。

 

後はこの金額の安さ。

仕事柄打鍵回数が多いというもあるし、

このブログやその他の文字を書くことが多い私からすると、

定期的に買い替えることができるのも好ポイント。

 

キーボードはそんなにへたったり、

買い替えるものではないと思われるかもしれないけど、

結構ヘタッたりして打ち心地が悪くなることがある。

なので、また違和感を感じたら買い替えようかなと思う。

 

有線であることもそこまでデメリットではないと感じる。

売っている間はケーブルがどうのこうの

なんて、あまり関係ないので(笑)

 

そんなこんなで安いキーボードはいいよ。という何のこともない記事です。

 

皆さんのおすすめのキーボードは何ですか?

良かったら教えてほしいです。

それでは今日はこんなところで。

 

では、また。