退職願いと退職届を書くサラリーマン
最終面談が終わり、
整備や次月以降の計画などを作っていく毎日。
辞めたらここまで色々なことをしなくてよくなるのか。
と思うとこの仕事の幅が狭まることに少し
退屈になるな。という事が頭をよぎったりしていた。
そんな中、月の最終月にあった、
ボーナス時の課長面談の時に
退職願と退職届のフォーマットをもらった。
どうやら会社のフォーマットに従って、
自筆で書く必要があるとのこと。
なので、正にさっきまでその二つを書いていた。
同時に転職先の書類についても書いていた。
結構必要な書類が多い。
入社してから書かせてほしい。
なくしたり間違えたら都度連絡しなければいけないのが
本当に面倒だし、転職で今の会社に入ったときも
こんなに書類を書いた覚えはなかったのに。
大企業だからなのか、
入社までの日が多いからなのかはわからないが。
あと、最終学歴の書類も必要という事なので、
平日に学校に行く必要もあるとのことなので
非常に面倒だと思うのが本心。
まぁ必要なので仕方がないが。
最近はこんな感じです。
それでは今日はこんなところで。
では、また。