よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

退職願いと退職届を書くサラリーマン

 

最終面談が終わり、

整備や次月以降の計画などを作っていく毎日。

辞めたらここまで色々なことをしなくてよくなるのか。

と思うとこの仕事の幅が狭まることに少し

退屈になるな。という事が頭をよぎったりしていた。

 

そんな中、月の最終月にあった、

ボーナス時の課長面談の時に

退職願と退職届のフォーマットをもらった。

 

どうやら会社のフォーマットに従って、

自筆で書く必要があるとのこと。

 

なので、正にさっきまでその二つを書いていた。

同時に転職先の書類についても書いていた。

 

結構必要な書類が多い。

入社してから書かせてほしい。

なくしたり間違えたら都度連絡しなければいけないのが

本当に面倒だし、転職で今の会社に入ったときも

こんなに書類を書いた覚えはなかったのに。

 

大企業だからなのか、

入社までの日が多いからなのかはわからないが。

 

あと、最終学歴の書類も必要という事なので、

平日に学校に行く必要もあるとのことなので

非常に面倒だと思うのが本心。

まぁ必要なので仕方がないが。

 

最近はこんな感じです。

 

それでは今日はこんなところで。

 

では、また。