よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

静岡ツーリング うな刺しを食べに

2022.06のとある平日のこと。

知人と休みを合わせて静岡に行くことに。

 

今回のツーリングの目的は、

静岡にあるうなぎ屋さんで

うな刺しを食べることです。

 

出発は夜中12時

 

静岡に入って一発目の休憩地の

コンビニではすでに5時。

 

ここから一つ目の目的地の御前崎灯台へ向かう。

 

そしてついたのがここ。

 

すっかり朝になっている中、海を見ながら一服。

走っているときにも思ったけど

静岡の海は本当に綺麗です。

遠浅で、波が大きなところもあり、

場所によっては朝から

サーフィンをしている人もいました。

 

ここで撮った写真を載せておきます。

 

そして、夜通し走っていたので

少し眠気が来た私たちは近くの

ベンチで10分だけ睡眠をとります。

 

 

気持ちいい陽に照らされながら、

とる睡眠は至福のひとこと。

 

そこから時間を潰しながら走り、

目的地に到着。

炭火焼うなぎ松葉

 

同僚に聞いた話ではここで

うな刺しが頂けるとのこと。

 

注文したのは石焼うなぎ(上)

価格は4600円

・・・結構高い。

 

だがうな刺しがセットになっているのは

このメニューだけだった。

そして出てきたのがこちら。

 

石焼ビビンバと同じ音がするものが出てきました。

 

結論から言うと石焼うなぎよりも

うな重の方がおいしい。

うな刺しは味がなかった。

やはり川魚なので味がたんぱくでした。

 

今回はいい経験になりました。

 

皆さんも一度うな刺しを食べに

静岡へ行ってみればいかがでしょうか?

 

 

それでは今回はこんなところで。

では、また。

 


バイクランキング

 


乗り物ランキング

 


日記・雑談ランキング