よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダの春夏用手袋

この間アップした京都府ツーリングで、 八幡市から平野神社へ行く途中に「にりんかん」へ行ってきました。 京都南インター近くの店で、 今私が使っているヘルメットを買ったお店です。 この記事を書いている4/12なんかはとても暑く、 冬場に買ったグローブで…

大雨の帰り道

今日も今日とてバイク通勤 天気予報はお昼前から雨。 でも家を出るときにふっといなかったので、 まぁ今日もお昼あたりから降って帰るときには やむパターンだろう。と思っていたのです。 最近でも、帰る直前まで降っていても、 少し待っていると21時頃に雨…

兄弟ツーリング宇治川ライン編 初めてのインカムでの通話

私には3つほど離れた兄弟がいる。 その兄弟が友人と私がバイクを購入したことに感化されて ついに新車を購入してしまった。 一緒にバイク選びで店回りをしているときは オールドルック系をメインに見ていたが、 最後に行った店で新車のMT25を見てからほれ込…

京都府木津川市 無鉄砲

最近、京都へツーリングに向かうことがありました。 その時に、お昼は久しぶりに京都の木津川市にある 無鉄砲に行こうと思いました。 理由はただ一つだけ。好きだから(笑) 場所は京都の南側、滋賀県との境あたりです。 京都からなら国道24号線を奈良方面…

春の京都ツーリング3 平野神社~伏見稲荷

前回までの続きです。 yokosimana.hatenablog.com yokosimana.hatenablog.com かなり濃い一日だったので第三回にまでもつれ込みました。(笑) 一つの記事にしようかとも当初は考えていたのですが、 書きたい内容を思い浮かべていると、とても一つにまとめる…

春の京都ツーリング2 八幡市~平野神社

前回の記事の続きです。 yokosimana.hatenablog.com 御幸橋で桜を見て、写真を撮り、 京都南の「にりんかん」で新しいグローブを買いました。 この時点で確か18時前とかだったと思います。 そこから次の目的地の北区平野神社まで、 京都駅前を経由して向かい…

春の京都ツーリング1 木津川~八幡市まで

各地で桜が満開になってきている4月の一週目 平日に休みが取れたので何をしようかと。 そういえばマイナンバーカードを今更申請していたので、 ついでに取りに行くことに。 そして用事もすべて終わったのがお昼。 特にやることも予定もなかったので、 思い付…

滋賀の名店 ドラゴンラーメン

どうも。 今回は私の個人的なお気に入りの店です。 滋賀に来て大体五年になりますが、 正直この店が一番うまかったです。 滋賀県でラーメンと言えば、一魂屋、秀吉家、 とうりみち、チキン野郎、日向 などなど、 美味しいお店が沢山あります。 しかし、並み…

時間がないけど外飲み 来来亭

どうも。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は新年度が始まり、暖かくなってきたので、 怠けがちな毎日です。 朝起きるのも億劫だし、 夜もだらだらと酒を飲んで 気づいたらてっぺんを回っているような。 そんな感じです。 そして今回はまた来来亭の話なの…

CBR250R 燃費計測

第一回と言いつつもバイク購入2月時の走行距離が約11,000km 4月現在で13,000km 約1か月で1,000kmも走っています。 大体300kmくらいで給油している記憶なので、 もう7回程度は給油しております。 逆に7回しか給油していないことになっているんですね。 結構少…

CBR20R 1500kmを走破しての感想

ホンダCBR250R MC41を購入し、 もう一か月。 早くも1500kmを走破したので、 今の感想を書こうかなと。 一言でいうと、満足です。 それはもう、大変満足しています。 加速、トップに関しても全く不満ないです。 加速に関しては、余裕で車をリードでき、 必要…