よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

時間がないけど外飲み 来来亭

どうも。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は新年度が始まり、暖かくなってきたので、

怠けがちな毎日です。

 

朝起きるのも億劫だし、

夜もだらだらと酒を飲んで

気づいたらてっぺんを回っているような。

そんな感じです。

 

そして今回はまた来来亭の話なのですが、

簡単な話 家に帰って料理を作るのが面倒な時、

家を長期にあける前などによく行きます。

 

そうです。

買い物に行くのがだるい。

片付けがだるい。

でも腹は満たしたい。

そんな怠惰にあふれた人間です。

だって残業の毎日が続くと嫌でもこうなるのですよ。

ハイ。

 

だって私がブログ更新するのなんて、

こんな夜遅くでしょ?

もう御察しなわけですよ。

そらぁ、寝るのも遅くなるわなと・・・。

 

まぁ愚痴はこの辺にして、

私が外食で飲むといっても、

近所の来来亭や王将に行くことが多いです。

 

なので今回は来来亭で飲むことにしました。

今回頼んだものは

餃子セット ラーメンネギ 油多め。

 

まずは生中

f:id:nakamuramaro:20220407231502j:plain

久しぶりに店で飲む生ビールはうまい・・・

身に沁みます。

 

そして餃子が到着。

f:id:nakamuramaro:20220407231505j:plain

ビールと餃子のゴールデンコンビは最強です。

と思いながら写真を撮っているうちに

ラーメンも到着してすべてが出そろいました。

 

f:id:nakamuramaro:20220407231459j:plain

餃子をご飯にポンポン。

バウンドさせて口に運びます。

 

・・・うん。うまい。

ぐっぐっぐっ。っとビールで流し込みます。

 

そして味が濃い目なラーメンとビールもこれまた合う。

意外とラーメン屋さんの定食とビールって

結構飲めるんですよね。

 

なにせ基本的に味が濃い目でしょ。

そして腹が膨れるメニューばかりなので

やすく酔えて、腹も膨れるんです。

時間も家でだらだら飲むより全然早く済むので、

結果的に早く寝れます。笑

 

今日はこんな感じで終わりにします。

次は王将にでも行こうかな。

 

昨今ではコロナも皆慣れてきて、

酒場、居酒屋なんかにも人が戻ってきたみたいですが、

私はもう家の身になれてしまっているので、

こうしてラーメン屋に行く程度です。

外の飲み屋なんてのも本当に行くのはまれです。

今度久しぶりに行ってみようかな。

ブログネタにもしたいしね。。。。

 

 

ではまた。

 

あ。お米が炊けたので明日のお弁当作ってきます。