よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

初めてのココス

去年の夏ころから資格勉強をするときに

図書館に行くことが多かった。

理由は二つあって、

一つに家にいると誘惑が多い。

二つに冷暖房費の削減が出来る。 

と言ったところです。

 

図書館は静かで資料も大量にある状況なので

勉強をするときには本当にいい環境です。

しかし、勉強しながら何かを

食べたり飲んだりすることができない。

特に私の行っている図書館は飲料の持ち込み禁止、

敷地内の喫煙禁止という風です。

 

なので、休憩をするときには

敷地から出てポケット灰皿を片手に喫煙をし、

喉が渇いたら鞄からこそっと飲み物を取り出して

外で飲むという感じです。

なので飲食できる環境で勉強でもしようかと思い、

近所にあるココスで勉強をしようと思いました。

 

というか近所にここ以外のファミレスがないのです。笑

ジョイフルとかガストなら何となくあるのですが、

ココスはちょっと勉強をするイメージがないというか。

 

なるべく迷惑の掛からない空いている時間に行こうと思い、

夜の21時。近所のココスに入店。まずは何を頼むか。

閉店の23時前まではいるつもりなのでドリンクバーはマスト。

少しおなかも空いているし、ココスに来たのは初めてなので

何かメインメニューでも頼んでみようかと思います。

 

ココスはハンバーグのイメージがあるのでそのあたりから選ぶか・・・。

 

ビーフハンバーグ。

なかなか普段食べない。

ならば、と思いビーフハンバーグとカットサーロインステーキに

Aドリンクセット462円(ライス、ドリンクバー、スープバー)をつける。

これで1199円+462円=1661円 

これでドリンクとスープの飲み放題までついていると考えると

まぁまぁお得じゃないか? 

早速注文して、ドリンクとスープを取りにいく。

スープバーなんて二種類もあってびっくりした。

 

そして、この日は品質管理の本を読む。子供が走り回っていたけどもそこはイヤホンで解決。音楽を聴いて入ればマシになる。そして10分そこそこで頼んでいたものが到着。

 

 

めちゃうまそう。もうジュージューと音を立てています。

早速ハンバーグを 切る・・・・。

 

赤い。赤いぞ。そして生の為か切りにくい。なんでこんなに赤いのか?

と思ったが丸い焼き石がある。

なるほど。これで加熱して食べる方式なのか。

なかなか面倒だけどギミックとしては楽しいのかもしれない。私は面倒と感じる方だけども。・

食べるとうまい。これが驚くほどおいしくて、たかがファミレスと思っていたけどおいしい。これは近いうちにまたリピートするかもしれない。そしてライスもおいしい。やわすぎず硬すぎず。この米が欲しいとおもった。

 

そして一通り味わった後は勉強の時間。さすがに今回はがっつりノートと本を並べて勉強なんて言うことはできなかったけど、ゆっくり本を読むことくらいはできた。

 

少し口が寂しくなったのでポテトを追加注文。カリカリポテト319円

届いたのがこちら。

少し冷たいところがありましたが、思ったよりもカリカリしていておいしかったです。

 

ドリンクも2回お替りし、何よりもスープバーが気に入り全部で四杯も飲んでしまった。これはハマる。思ったのは恐らく周りの目が少し気になるので今度はまだ少しマシそうな、ノートパソコンで作業くらいを次はやってみようかな。Wi-Fiが完備されているって聞いたことがあるのでその回線の速度も気になりますし。

 

そんなこんなで23時前にお会計。

気になる金額は・・・。

 

 

合計金額1,980円 

アプリ割引きで100円引き→1880円

 

こんなもんなのかな。料理もおいしかったので納得です。空いている時間帯に行けばそんなに迷惑にならないと思うから混む時間帯を避けて今後も使いたいと思います。

 

皆さんのおすすめのファミレスはどこですか?

よかったら教えていただきたいです。

 

それでは今回はこんなところで。

 

では、また。

 


バイクランキング

 


乗り物ランキング

 


日記・雑談ランキング