よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

2022.02--久しぶりにバイクを買いまして。 CBR250R(MC41前期)

通勤用に使用していたフュージョンがだいぶ直す箇所が多くなってきたので

バイクを見にレッドバロンに行きました。

 

フラット寄ったレッドバロンで店員さんに話しかけられ、

バイクにまたがり感想を言う、また別のバイクにまたがりまた感想を言う、、、、を

数台にわたって繰り返し、

ホンダのCBR250R(MC41)にまたがったときに、

今までスポーツタイプのバイクに乗ったこともなかったので

ワクワク感を覚えたのです。

 

正直、これまた乗ったことのないオフロードタイプと迷ったのですが、

そのままお見積もり、そしてローン申し込み。

 

そして店員さんから、「通りましたよ。」と言われたので

 

私「あぁ。そうですか。(事務所に戻って仕事の続きでもしようかな。)」

店員さん「どうしますか?」

私「どうする?(え?なになに?もう疲れたよ?)」

 

正直この時、とんとん拍子とは書いていますが、

お店に入ってから1時間半程度が経過しており、

正直疲れており、早く帰りたい病が発症していました。笑

 

店員さん「いや、皆さん通ったらそのまま購入なさるので・・・」

 

私「あぁ。そうですか。じゃあ。はい。買います」

 

てな感じでした。

 

そのまま契約。手続きが進み、一週間後に納車となりました。

250㏄ってこんなに早いのね?

正直5年前くらいにシグナスのSE465を

車で購入したときの方がもっと機関がかかっていたような・・・・?

まぁそこは新車だからかな?

 

正直、納車までの期間が一番どきどきしてました。笑

 

そしてフュージョンがなかなかなおらない状況になったこともあり、

このCBR250Rを通勤に使用していきます。

 

f:id:nakamuramaro:20220313160936j:plain

バイクの見た目は結構綺麗。

最新のスポーツバイクはメカメカしく、

最新感のある見た目も格好いいのですが、

私としてはこの落ち着いたスタイリングも好きです。

心置きなく通勤に使える見た目をしています。

 

f:id:nakamuramaro:20220313161323j:plain

車体状況は見た目と走らせた感じ、

全然くたびれておらず、走行距離も

f:id:nakamuramaro:20220313161533j:plain

11,000km程度。

11年前のバイクにしては結構上物かな。という感じです。

 

ただまぁ、相場から見たらかなり高めの金額にはなっていますが、

車両の面倒を見てもらえるならと、この金額で納得してます。

 

そして納車後すぐに初の給油

現在納車して約一か月ですがなかなかアバウトな給油メーターです。笑

運用上問題は何もないのでいいのですが。。

 

そしてそのまま草津のにりんかんへ行きました。

f:id:nakamuramaro:20220313160936j:plain



にりんかんの記事は次回。

 

 

 

ここまで見て頂きありがとうございます。

 

では、また。