よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

過去記事 愛知県民ではない関西人の知多半島の遊び方。

過去記事シリーズ第二弾

昨年知多半島に行った時の記事を

こっちのブログに再掲します。

最近珍しいところに行けていないのも

ありますが、綺麗な景色だったよな。

という事もあり、この記事も再掲します。

 

それではどうぞ。

 

 

この暑い四連休の初日・・・

クーラーつけっぱなしの部屋で起きた私は

とてもとてもだるかった。

そして二日酔いでとてもけだるかった。

 

「あ~今日から四連休だ。・・・まだまだ寝れる。」

 

いつも通りの休みの訪れでした。

こんな感じでこの休みもダラダラするのかな。

とか思いつつ、布団の中。

スマホでファブルをひたすら見ていると、

いきなりのライン。

 

そう、毎度のことながら友人Aからでした。

 

A「何してんの」

私「漫画見てる」

A「面白い?なぁ?面白い?」

私「まぁ面白いで。」

A「もっと面白いことが今日はある筈やけどなぁ?」

私「・・・わかってるで~。」

 

わかっているといいながら完全に忘れていました・・・

この日は友人A(以下、A)と遊びに行く予定をしていたのです。

 

二週間ほど前に酔った状態で電話をして、

その成り行きで決めたので、

てっきりその内予定が無くなるものかな?とか

思っていたのですがそんなこともなく。

 

この時すでに12時。

風呂に入って、名古屋へ向かいます。

 

だらだらと運転しながら約2時間。

 

何とか二日酔いとクーラーでよれた体が元に戻らないかと

思いながら名古屋に到着。

 

何とか体調は戻ってきました。

 

Aはこれから準備するとのことなので

近くの商店街を散歩。

この銅像は目立ちすぎるからやめたほうがいいよ

名古屋市さん。

 

そうこうしている間にAと合流。

 

A「お待たせ~」

そういいながら車に乗り込むA

とりあえずコンビニで飲み物とたばこを買う間に

私は行き先をピックアップ。

 

どこにしようか・・・

 

もうすでに15時。

これから海。。。。有名どころはついた時には閉まるだろうし、

そもそもそんなに海のおしゃれなところなんてわからない。

 

・・・仕方がない。

 

お得意のあれを選択するしかない。

 

困ったときの知多半島の先端・・・

 

知多半島

 

困ったときは知多半島に頼るのが一番賢いとか思っています。

 

ということで知多半島をドライブしてきました。

 

途中で訳の分からない謎の雑木林に迷い込んだりしましたが、

 

 

無事知多半島に到着。

 

コンビニで十ジュースとアイスを買って、

人のいないビーチに走る大人二人・・・

感傷に浸りながら無言でバラバラに

海辺を歩く私たち。

 

ちょうど17半頃、

太陽も傾いて、いい雰囲気でちょっとエモい中、

いい大人二人で一時間半ほど砂浜で遊んでました。

 

 

足を埋めたり、埋められたり・・・

 

足を埋められているのにかっこつけてみたり。

 

なぜかカンフーをしてみたり。

 

愛知県あたりでも結構きれいな海があって楽しかった。

 

特に景色がいいですよね。

知多半島は。

 

次は海の幸を堪能したいな。

 

と思いながら岐路につきました。

 

 

こんな感じの7月終わり。

 

夏はまだ一か月以上あるので、

皆さんも知多半島に行ってみては?

 

それではこのへんで。

 

ではまた。

 

 

※2023.07.09追記

念のため掲載していた写真を削除しました。

 

 


バイクランキング

 


乗り物ランキング

 


日記・雑談ランキング