よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

新しいバリカン フィリップス5000シリーズ

 

私はずっと坊主にしています。

理容室で丸坊主にしてもらうこともありますが、

大半は家で自分でしています。

頻度にすると大体一週間に一回くらいのスパンで。

 

しかしつい先日、今まで使っていた

バリカンが突然故障してしまったので

今回新しく購入したのでレビューしようと思います。

 

それがこちら。

フィリップス5000シリーズです。

型式;HC5612/17 というもので、

27段階で3-28㎜の範囲で調整可能です。

今回は私の中では待望の充電仕様です。

しかも、途中で充電切れを起こした場合は

有線での使用も可能。これは万一の際に助かります。

 

中身はこんな感じ

いろんなコームというか治具が付いていますが、

私が使うのは今ついているもので充分。

それ以外は箱に入れてしまっておきます。

 

説明書はこんな感じ。

あー。はいはい。なるほど。

字が多いね。

 

はい。そしてなぜ充電式にしたかというと、

これまで有線だったのですが、

脱衣所のコンセントから風呂の中にケーブルを伸ばして

髪を剃る必要があったのです。

これが大変面倒で煩わしい。

それが充電式ならば事前に充電しておくだけで

なんとも自由に髪がそれるし楽です。

 

今回アマゾンで注文したので届いて30分充電して

使用しましたが、剃った後は髪の毛もぴんぴん

いい感じにそれたので満足しています。

買って不満のない製品だと思います。

 

長さの調整もここのダイヤルを回すことで

先端についている治具が前進後進します。

 

最小の3㎜にすると、

 

へこみます。

 

長い方へ回すと、

 

先端が突出します。

 

逆側から押してみても簡単にへこまないので

そこそこ力を加えても問題がないことを確認できました。

 

かなり簡単ですがこんな感じで

レビューをしておきます。笑

 

実際買うときにどれがいいんだろうか、

買って失敗はないのだろうかと

心配になると思います。

しかしそこは大丈夫です。

保証します。うん。

 

皆さんのおすすめバリカンはどの機種ですか?

よかったら教えていただきたいです。

 

それでは今回はこんなところで。

では、また。

 


バイクランキング

 


乗り物ランキング

 


日記・雑談ランキング